【 今後の予定について 】




  この度は「儚い夢館」をご覧下さり、ありがとうございます。管理人の大月遊馬です。

  今回は今後の予定について、お知らせしたいことがありまして…今ここに書いている次第です。
  前説を長々書いてもしょうがないので、率直に言います。



  私、大月遊馬は『恋心を目覚めさせる方法』を最後に──ゲーム製作を止めます。



  これは製作を休止していた時から、半年以上ずっと考えていたことです。
  皆様にいつご報告しようと悩んでいましたが、復帰案公開と同時にご報告することを心に決めました。


  製作を止める理由は、決して製作が嫌になったからではありません。
  製作することをつらいと感じたことはありませんし…
  ゲーム製作をしていて出会えた方、得たものはたくさんあり……私にとってはとても大切なものです。



  では、どうしてゲーム製作をやめるのか。
  ──私はただ、たくさんの物語をこれからも書いていきたいだけなのです。

  ゲーム製作には、とても時間がかかります。
  製作を始めてからというもの、本館の小説はほとんどストップ状態になってしまい。
  たくさんの物語を書いていくことは、実際困難です。
  私は自分には書きたい物語があるのに、それを書くことができないことを残念に思うのです。
  よって、製作後は本館に力を注ごうと思っております。



  余談ですが──別館1周年に公開したゲーム案、『 鎮魂歌 』〜闇夜に響く声〜。
  これはゲーム製作はいたしません(ひょっとしたら、本館で分岐小説としてでるかも? 現在未定)。
  『恋心を目覚めさせる方法』は、最後にふさわしい作品になると思いますし、
  より私らしい作品は、『恋心』の方だと思いましたので…こちらを製作することに決めました。



  ──これからは、最後の作品である『恋心』、そして既存のバージョンアップ版に力を注いでいきます。
  良きゲームを皆様に提供できるようがんばりますので、今後も見守って頂けましたら幸いです。


2006.01.15 大月遊馬 拝